香港遠征2016年12月その3

競馬場からホテルに戻り画像をUPしたら身体は疲れているのに眠れない状態だったので外に出かけることに。

結局近場をうろうろしてWelcomeで少し土産を買ってホテルの近場で飲茶を食べてこの日は終わり。

いつの間にか眠りに落ちてました。

 12月13日(月)

7時位に起きて黄大仙と思っていのですが目が覚めたのが8時半過ぎだったので断念。別にこの時間でも問題ないんだけど昨日の余韻冷めやまぬ状態では観光する気が起きなかった笑

でも、とりあえずお土産でも買おうとホテルを出て、まずは頼まれてい多多餅店のヌガーを買いに美孚へ。

無事にヌガーを買い終えて時計を見るとまだ9時半だったでせっかくだから深水埗の添好運に行ってみるとこに。平日だから開店時間を狙えばと思いつつ、少し迷って10時5分頃に到着。

店内は人で一杯。というかみんな食べてたから10時オープンじゃ無かったのかな。一人なので店員さんが席を見つけて案内してくれました。

世界一安いミシュラン一つ星飲茶の店、添好運

f:id:wonderwonder:20161215193204j:plain

腸粉、蝦餃子

f:id:wonderwonder:20161215193738j:plainf:id:wonderwonder:20161215193753j:plain

馬拉糕、金木犀のゼリー

f:id:wonderwonder:20161215193900j:plainf:id:wonderwonder:20161215194009j:plain

どれも美味しいのに4品食べてわずか80$。今はレートが悪いから1200円位だけどそれでもお安い。ここは公式サイトにメニューがちゃんと載ってるから事前にチェックも出来て◎満足して店をでると外には30人位の人が並んでいるではありませんが!いい時に入ったようです。

添好運から彌敦道に戻りあれこれ土産を買いながら南下してホテルに帰還。

モーリスの香港カップを何度もみて夕方また早めの晩御飯を食べにMTRで中環へ。

目指すは一楽焼鵝。 

このあたりは結構坂道になっているのですよね。googlemapの使い方に悪戦苦闘しながらなんとか到着

f:id:wonderwonder:20161215203448j:plainf:id:wonderwonder:20161215203840j:plain

 

早めの時間を狙った行ったのですが半分以上人が入ってましたね。

こちらはローストグース店。同じくミシュランの一つ星を獲得しています

f:id:wonderwonder:20161215201311j:plainf:id:wonderwonder:20161215201355j:plain

コスパを考えればご飯に燒鵝とチャーシューを載せた又鵝飯がよいのでしょうけどせっかくなので燒鵝とチャーシューの合盛り(150$)とご飯を別途オーダーし、ミルクティーも付けてもらいました。

f:id:wonderwonder:20161215202259j:plain

前回 遠征時に同じようなメニューを某チェーン店で食べた時は見た目のビジュアル程の味では無かったので今回はどうかな?と思い食べてみると凄え美味いw鵝鳥ってこんなに美味かったんだと。箸が全然止まらず一気に食べてしまいました。

このあとPMQでお茶とタオルを買い、スターフェリーで尖沙咀に戻り、海港城をうろうろしてからホテルに戻りました。

f:id:wonderwonder:20161215205216j:plain

帰りはちゃんと定刻通りのダイヤで安心しました。(到着はちょっと早かったかな)

f:id:wonderwonder:20161215205504j:plain

今度は競馬じゃなく観光で行ってみたいなあ。