香港土産

香港で買ってきたものを記録も兼ねて書いておこうと思います。

 

■恵康 wellcome 

香港内にたくさんあるローカルスーパー、漆威道南の店舗に入りました(調べてみたらEmpressPlaza支店というみたい)

・日清のレトルトデザート(2個入り)

知ってはいたけど実際に持ってみると本当に重い(笑)。でも色々食べてみたかったので3種類買ってしまいました。重いけど財布には優しい15hk$

f:id:wonderwonder:20170113045412j:plain

あと、画像はありませんがマンゴープリン味のコロン、ゴールデンオレオ、陸羽のティーバッグなども買いました。

 

■多多餅店 Door Door Bakery

美孚駅前にあるパン屋?ヌガー屋?クッキー屋?荃湾線からだとすぐですが今回は西鐵線で行ったのでかなり遠かったです(笑)

箱入りのセットとお土産用に小さなパック入りのヌガーを複数購入。

箱入りのだと40個入りだから職場用にも良さそうですね。

f:id:wonderwonder:20170116222632j:plain

 

■Awfully chocolate 

ランガムプレイスにあるシンガポールブランドのチョコレートショップ

3枚セットになっていたのを1つ購入。

f:id:wonderwonder:20170113052705j:plain 

 

■榮華 油麻地の彌敦道沿いにあった支店

食べちゃったりあげちゃったりで画像はありませんが老婆餅(ラオポービン)、龍髭糖(ドラゴンビアードキャンディ)、ヌガーを購入。

 

■冠華食品

乾物屋?になるのかな。ミックスナッツ、マンゴーとイチゴのドライフルーツを購入。

f:id:wonderwonder:20170116230211j:plain

 

■余仁生

漢方薬のお店。薬膳スープのセットがいくつかあってどれにしようか迷いましたがなんとなくこれにしました。咳とかに良いのでしょう。

f:id:wonderwonder:20170116231759j:plain

■GLORY BAKERY

・港式茶餐廳クッキーセット

香港製の無添加クッキー。前回買ったクッキーカルテットとは違う美味しさ。カロリー高そう。ちょっとずつ食べてます。

f:id:wonderwonder:20170113045003j:plain

■Tギャラリア 尖東にあるDFS

GODIVAのチョコレート

パッケージが香港限定のようなので選んでみました。ぱっと見で香港土産とわかるのが良いかなと。当然かなりのお値段でした笑。配る用に4個入り×3箱の小さい版も購入。

f:id:wonderwonder:20170113042347j:plainf:id:wonderwonder:20170113042414j:plain 

ペニンシュラのチョコレート

サイズも大きくなくて手頃なので買ってみました。値段は手頃ではないけど笑

f:id:wonderwonder:20170113044423j:plain

 

・ザクロティーとジャスミンティー 

f:id:wonderwonder:20170113043029j:plainf:id:wonderwonder:20170113043403j:plain

前に来た時とは別のものを選ぶようにしたので今回は買いませんでしたけど、明茶房のお茶も置いてました。

ここにはバンブーガーデンのドラゴンビアードキャンディや奇家餅家のお菓子もありました(種類は少ないけど)。土産を買う時間がない場合はここでまとめ買いするのもありかもしれないですね。

売り場にいるおねいさんが結構アグレッシブに購入を勧めてきます(笑)

 

■PMQ

中環にある元は警察宿舎だったところを再利用しているショッピングモール

DesigngalleryというところでORTEA?のお茶とティータオルを購入。

f:id:wonderwonder:20170113054258j:plainf:id:wonderwonder:20170113054151j:plain

 

f:id:wonderwonder:20170116204047j:plain

最後にコンビニでライチ味の枝甘露などを購入。

f:id:wonderwonder:20170116204011j:plain

購入したものは大体こんな感じです。